■default ---■fontsize --70% --80% --100% --120% --140% --- --■scroll_switch

スポンサーサイト


アナザー解析おまけ


アナザーで解析していない所が残っているので番外編です。
ふぐの一件です。
何話だったか忘れましたけど、みんなで海でバーベキューするシーンがあります。
その時に、いやまった、その前に、バーベキューってなんだよ。
確かその1週間前くらいに担任の先生が生徒の前でお亡くなりになるというどちらかというと超センセーショナルな思い出があるでしょうが。
なのに、楽しんじゃうの?
満喫しちゃうの?
私なんか平場の時でさえ「みんなとバーベキュー」とかないよ。
よっぽどバーベキュー好きなのか。
この状況で行ったらもう他に行かない理由無いからね。言っとくけど。
バイトが入ってるくらいじゃ抜けられないよ。
お前らのBBQは誰にも止められないよ。
なんか理由は「こんな時だからこそ」みたいなこと言ってたっけ。
いいけどさ。

海岸の崖沿いの急カーブのところで対向車に大型トラックとか来てみたり。
BGM変えるんじゃないよ。火曜サスペンスの音楽にするんじゃないよ。
どうせそこではぶつからないんだからよ。
遊んでんのかよ。

そんで、海岸について水遊びをして、バーベキューの材料を持ってくるのを忘れたとかで、おっちょこちょい演出がありーの。
アロハが魚を釣るみたいな事いうんですよ。
で、釣った魚が河豚ですよ。フグ。ふぐ。
まあ、ふぐくらい釣るでしょうけど。
私も釣った事ありますけど。
あほ毛「これなんのさかなー?」
じゃねーよ。
すごく昔のコカコーラのCMでこんなのがありました。
小学校4年生くらいの少年が映画館の椅子に座っていて、コーラを渡されるんですよ。
飲むんですよ。
「なにこれー。しゅわしゅわしてておいしー。」っていうんです。
ほのぼのしたCMでした。
でも、小4でコーラ飲んだことねーやついねーよ、と全国民からそうツッコミをされていました。

中2でフグ知らねーやついねーよ。

フグにはテトロドトキシンという猛毒があります。食べると死んでしまいます。
ちなみにトリカブトという植物にも食べると死んでしまう毒があります。
名前は忘れました。どーせアセチリピンみたいな名前だと思います。
そのトリカブト毒とテトロドトキシンを一緒に摂取すると、先にトリカブトの毒の効果が来るだかなんかで、ごにょごにょすると、単体でテトロドトキシンを摂取した時より、毒が回るのが遅くなるそうです。
どの道死んでしまうのですがディレイがかかるそうです。
これまた、すげー昔ですが、保険金殺人か何かでそれでアリバイ作ろうとして失敗した犯人がいます。

釣れたのはフグ一匹。バケツにフグが泳いでいる描写があって、次の描写がバーベキュー。
まあ、当然食べてないんですけど。
思わせぶりなやつ。
これでフグでやっちゃったらさすがにギャグですので、遊んでるのがばれてしまいますので、フグはフェイクです。
その回はたしか、バーベキュー出発前に家で下駄箱の角に頭を打って内出血してたのですが、BBQをエンジョイし家に帰り、そこまで持ったけど次の日にお亡くなりになっていました。
地味というか、打った瞬間もお亡くなりになった瞬間もカットされてて、ただだるそうな描写だけという、冷遇。
しかしながら、地味が採用されました。
フグ<ジミ
スタッフの遊び心です。

ところで、海で死んでいったフグの毒はどこに行くのでしょうか。
超薄めてるから飲んでも大丈夫なのでしょうか。

スポンサーサイト
ブログ内検索ワード
マジック / フラリッシュ / デザイン / ~のコツ / プログラム関連 /
