■default ---■fontsize --70% --80% --100% --120% --140% --- --■scroll_switch

曲線定規

私が小学生の頃はアシックスでした。
アシックスかプーマ。
中学生くらいの時にアディダスが来て。
あと、カッパーですかね。
背中合わせで体育すわりしてる2人の、M字開脚みたいなマークのやつ。
で、最後にニューバランスとナイキです。
私の中でナイキは後から来て一番強い感じです。
だからナイキはプレステみたいな存在です。
ナイキは体調が良い時のうんこみたいなマークをしています。
シンプルな曲線なのですが、あれを見ると曲線定規を思い出します。
曲線定規には3種類あって、
・ゴムの長い文鎮みたいな、くねくね曲がるやつ。
・雲形定規といって、ぐちゃぐちゃな形をしているテンプレート。
・それから、ナイキのマークみたいな50cm位のプラスチック版。
です。
2番目の奴は100円均一でも売っていると思いますが、1番目のやつは画材屋さんとかに行かないとないと思います。
意外に一番高いのがナイキで、海外から取り寄せないと無い、みたいな感じのものもあります。
学校に行っていた頃、教授がナイキを持っていて、1枚2万円とか言って3本セットを所持していました。
なべ敷きにも使えないようなプラスチック版が2万円です。
ばかじゃねーの、と思いました。
なんか、あんま作ってないし著作権やブランドやなんやらでそのくらいの値段らしいです。
何の工夫も無いほんとただの板ですよ。
教授から借りて、そのナイキを丸々トレースし、ホームセンターでアクリル板を買ってきて、Pカッターで切り、クローンを作成しました。
私のは、蛍光のアクリル版で作りましたので、エッジがきらりと光ります。
その分かっこいいです。
この前向きな姿勢が教授にも褒められ、気分上々で使用しておりました。
ある日、学校の机にほったらかしで置いておいたら、なくなっていました。
盗まれました。
そんな手作りキラキラナイキが欲しい奴はいません。
仮に欲しかったとしても使ってたら盗んだのすぐばれるし。
そうです、私はいじめられていたのです。
ひどい。
あれ作るのになんだかんだ言って、アクリル板だって5000円位したし。
綺麗に切ってエッジのヤスリがけとか考えたら結構な手間ですよ。
時給1万円で考えたら、10万円くらい盗まれたのと同じですよ。
ひどすぎる。無情。
という様な話を大人になってから知り合いにしたら、
「それはいじめじゃなくて、いじめっ子が仕返しにやられるやつです。」
と言われました。

スポンサーサイト
ブログ内検索ワード
マジック / フラリッシュ / デザイン / ~のコツ / プログラム関連 /