■default ---■fontsize --70% --80% --100% --120% --140% --- --■scroll_switch



カーズオブザイヤー2012

カーズオブザイヤー2012

今年は
・アビエーター赤
・wynnデック赤
・wynnデック青
・エレファントバイシクル 2個
・フライヤーズ、オレンジ。
を開けました。

全部、どさんこくんさんがスポンサーですが、このほかに触ったデックは
・オールドアビエーター、赤
・オールドアビエーター、青
・ペコデック
・シックな感じの黒のバイシクル
・鷹の絵が描いてるやつ
・チャイナな感じのやつ
です。

とにかく一番触ったのはアビエーター。
私があけたのはエンボスなしのツルツルアビエーターで、まとまりもよいし、すべりもよいです。
オールドアビエーターは少しエンボスがついていますが、これもこれで使いやすいです。
柄がシンプルというか100均のトランプみたいです。
10人いれば10人ともそう言います。
なんかかわいそうです。
だからというわけではありませんが、今年はアビエーターしか使っていません。

そんで、今年のカーズオブイヤーは、どろどろどろ。
どん。ペコデック。
ぱちぱち。
だがしかし、ペコデック。

ペコデックのペコは不二家のペコちゃんのことです。
コンビニでやっていた一番クジの景品らしいです。
どちらかというと、はずれ景品。
しかしながら、ポーカーサイズであり、紙もしっかりしています。
エンボスは無く、激ビニールコーティングでつるつる。
日本製でしょう、裁断が完璧。エッジが絹の手触りです。
絵柄はペコちゃんがメインのイラストで、まあかなり派手な部類です。
しかしながら、黄金比率で出ているペコの舌は見るもの全ての心に微笑をもたらします。
カード自体は硬くて、スプリングとか難しいですが、パケット分け系は超やりやすいです。

事実上非売品ですし、もう手に入りませんが、別のキャラクターでもいいので同じ仕様で作ってもらいたいところです。
だめなら、あきらめて自分で作ります。
ブログ内検索ワード
マジック / フラリッシュ / デザイン / ~のコツ / プログラム関連 /
