■default ---■fontsize --70% --80% --100% --120% --140% --- --■scroll_switch

スポンサーサイト


「フラリッシュの功罪」の功罪

フラリッシュをはじめてから、一つ目の目標が達成しました。
「「フラリッシュ」の功罪」を消すことです。
フラリッシュの功罪というのはマジェイアさんのホームページに載っている、浅い知識で書かれたしょーも無い内容の文章です。
+=http://plaza.harmonix.ne.jp/~k-miwa/magic/round/flourish.html
長いので読まなくていいですが、簡単に話をまとめると。

フラリッシュで受けているのは偽り。
フラリッシュをやってる人のマジックはつまらなくなる。
アードナスもバーノンも高木重朗もギャンブラーも超能力者もどきもみんなあえて不器用に見せてるんだから、そっちの方が安全だよ。

みたいな感じです。安全ってなんだよ・・。
これをはじめて読んだ時
「うわーできもしないのに語っちゃってるよ、だせー。しかもいい歳っぽいし。」
と思いました。
といっても、その頃は私もフラリッシュなんかしてませんでしたので、気にも留めてませんでした。
ところが、フラリッシュをやり始めると少し問題がでてきました。
マジェイアさんの文章に賛成も反論もないのですが。そもそもマジェイアさんの言っているフラリッシュと今動画共有サイトで見るフラリッシュとは別物なので意見はねじれの関係。徹夜で話し合ってもかみ合いません。
賛成も反論もないのですが、問題は検索サイトで検索すると1ページ目にどどーんと「フラリッシュの功罪」が来る事です。検索時は「フラリッシュについて」と出ますが。
というか、3年前は検索してもこれくらいしか出ませんでした。
「フラリッシュの功罪」は2000年に書かれていましたので、10年間不動の1位だったわけです。
問題というのは「フラリッシュ」というものの印象がこれで固定されてしまうことです。
マジェイアさんが勝手に意見を言ってもらう分には、好きにしてくれ、と思いますが、バカが真に受けて借り物で語り始めるから困ります。
レンタルDVDをダビングして売るくらい悪です。それはいいすぎです。
「フラリッシュの功罪」の内容が正しいか正しくないかは知りませんが、マジック第一主義に基づいた偏見ではあるので、フラリッシュを知らない人が見たら寄れちゃうし。
フラリッシュ道に置かれた馬糞。

これからフラリッシュを始める若い世代の妨げとなる。
仮に私がフラリッシュを出来ない体になってでも排除しなくては!
と思いました。

それから来る日も来る日もフラリッシュの練習をそっちのけで、フラリッシュに関する無駄な文章を書いたり、2チャンネルのフラリッシュスレのコメントを増やしたり、フラリッシュしている人にブログを作るように焚き付けたり、しました。
そしてとうとう2013年冬。
2ページ目にうっちゃったったでー。
ヤフーからもグーグルからも1ページ目から消したったったー。

フラリッシュ元年。
フラリッシュ幕開け。

今までは「フラリッシュの功罪」の事を書くとスコアが上がって復活するのではないかと怯えていましたが、もう安心。
役満直撃でもひっくり返らない点まで差をつけました。
大体「こーざい」とか難しい漢字使うんじゃねーよー。
どーせかっこいいと思って使っただけだろーがーよー。
功績の部分が書かれて無いじゃんよー。
まあ、「フラリッシュの功罪」の唯一の功績はこのweather_reportを生み出した事だがね。
スポンサーサイト
ブログ内検索ワード
マジック / フラリッシュ / デザイン / ~のコツ / プログラム関連 /
