■default ---■fontsize --70% --80% --100% --120% --140% --- --■scroll_switch

トロイの木馬

すいませんが、またmsさんご立腹ですよ。
今回は「トロイの木馬」です。
トロイの木馬と聞いたら一つしか思い浮かばないと思いますが、それです。
コンピューターウイルスのやつ。
みなさんは世の中に出回ってる言葉で「これだけは使うまい」と思っているものはありますかね。
私はたくさんありまして、その中の一つがこのトロイの木馬です。
なんなん、トロイの木馬とかっつって。
ちょっと、コンピューターに詳しいやつが「ほぉう、トロイの木馬かぁ」とか「こいつぁ、トロイの木馬だな」とか、ちょーいけすかないんですけどー。
誰だよ初めにこのネーミング付けたやつ。
意味わかんねーよ。
なんかの比喩表現なんでしょうが、ちょっと調べると、ギリシャ神話のやつが出てきます。
なんか、戦争?で敵を欺くために、大きい木馬を作って、そこに戦士を詰め込んで、敵地に送り込んで、やる。みたいな。
そのつまり「何かに偽装してやり込める」という事のピックアップなのだと思いますけど。
コンピューーーーーーーターーーーーーーウイルスなんて大体そんなもんだろーーーーーーがーーーーーーーよー。
なに、うまく言えたみたいな事になってんだよ。

それに、本題とは全然関係ないですが、そんなんで欺かれるギリシャ人ってばかばっかかよ。
むかれるなよ。
作る方も作る方で。
税金の無駄遣いだよ。
よくいけると思ったよほんと。むりだよ。
時代劇で泥棒が猫のものまねしてやり過ごすくらいありえないよ。

大体ね、比喩表現って言うのは、わかりづらいものをみんながよく知っているものでパターンマッチングさせることであってですね。
トロイの木馬とか、日本全国しらねーよ。
全員がギリシャ神話知ってる前提で話すのをやめたまえ。
神話とか言ってるやつまじキメー。
木馬っつったら普通、三角木馬の方がメジャーだろうがよ。

あざむいてるもんだったら、他にもいくらでもあるだろうよ。
つけまつげとか、ハイテクノロジーぶらとか、潜伏確変とか、ペニーオークションとか、見た目なんとも無いけど手にとって見ると裏側が腐ってるみかんとか。
トロイの木馬は一番無い。
長いし、ダサいし、知らないし。

あと、全然関係ないけど、キーロガーと聞くとテリーボガードを思い出します。
餓狼伝説のバーンナッコーの人です。

ブログ内検索ワード
マジック / フラリッシュ / デザイン / ~のコツ / プログラム関連 /