■default ---■fontsize --70% --80% --100% --120% --140% --- --■scroll_switch

スポンサーサイト


絶一門

みんな「名言名言」言いますけど、表現力を高めるという観点で言えば、語彙を拾う事より、捨てる事の方が大切だと思います。
言葉の意味をかみ締める事で集中力が増すのです。
今回は私が封印している言葉の紹介です。
まず、wwwwと(笑)ですね。
前に「msさんがwwwwとか使うの珍しいですね。」と言われた時に「別につかわねーわけじゃねーよ、バカヤロこんちくしょー。」と言いましたが、お察しの通り、封印しています。
意識的に使っていません。
よく、wwwwは嘲笑しているみたいとか、逆に(笑)の方がよっぽど嘲笑してるなどと言われますが、じゃあどっちも使うなよバカヤロこんちきしょー。
正直言ってwwwwを封印すると、かなり表現力が落ちます。
とはいっても、表現と言うのは「何を出すか」よりも「どこから出すか」の方が大切です。
wwwwを封印する事によって、他の出口から出る言葉に勢いがつきます。
それはホースの口を抑える事によって遠くまで飛ぶ水の如く。
あー。やー。でもやっぱり、wwwwたくさん出るとうれしいしな。
使ったほうがいいかも。
オリジナリティーを出すためにwwwwwと(笑)を足して、
笑笑笑笑笑笑笑笑笑
にするとか。
なんか、中国人と間違えられるからだめかな。
(w)にするか。しません。
すいません。この件については決まってからにします。

それから、「それ言うと思った」ですね。
これは小学校の頃から封印しています。
言うと思ってんなら、返しの言葉を用意しとけよっツー話です。
自分は頭が回るアピ、してるつもりでしょうが、完全に間に合ってない状態なのが恥ずかしい。
麻雀で他人が上がってるのに「おれもはってたよー。」とか手をあけるのと同じ位恥ずかしいです。
なのでそれ系の「やっぱり」とか「だと思った」とか知ったかぶりなのは使わないようにと小学生の時から心に誓いました。
と思ったら、上の文でつかってるーーぁーー。
なし、なし。これは、無し。

後は人を罵倒するような言葉ですね。
バカヤロこんちくしょー、とか。
使ってるよ!バカヤロこんちくしょー。
なんでもねーよ。バカヤロこんちくしょー。

スポンサーサイト
ブログ内検索ワード
マジック / フラリッシュ / デザイン / ~のコツ / プログラム関連 /
