■default ---■fontsize --70% --80% --100% --120% --140% --- --■scroll_switch

島田伸助

最近ユーチューブで松伸という番組ばかり見ています。
島田伸助さんとダウンタウンのまっちゃんの2人だけのトーク番組です。
ちょうおもろい。
あれはなんでしょうか、テレビ局がユーチューブにアップしてくれてるのでしょうか。
CM入ってるし。
私インターネットあまり詳しくないのでよく分かりませんが、なんかちょっとだけ見れます。
松伸を見ているとパペポテレビを思い出します。
パペポテレビは15年くらい前に終わった番組だったか。
いつの間にか無くなってました。
日曜夜のダウンタウンノガキの使いの前だったかあとだったか忘れましたけど、ありました。
つるべえさんと上岡龍太郎さんの2人だけのトーク番組です。
まっちゃんはどちらかと言うとスローテンポな話し方なのでつるべえさんに似ています。
伸助さんは理路整然としていて上岡龍太郎さんに似ています。
すわり順も同じです。
話の引っ張り役は逆です。
話してる内容は全然違いますけど。たしか。あんまおぼえてないけど。

それでなんか知らんうちに、島田伸助さんは芸能界引退してたらしいです。
引退宣言していました。
上岡龍太郎みだいだ、と思いました。
上岡龍太郎さんもなんか「引退する」って公言してやめて行きました。
んで、松伸みてると伸助さんは軍師というか策士というか理詰めで計算高いので、上岡龍太郎さんと同じタイプではありませんか。
2人ともサクサク決断していきます。
決断力が高いようで、あらかじめきめてるのでしょうけど。

松伸みてたらリンクにパペポテレビ最終回ってのがあったので見てみたら、上岡龍太郎さんの引退の話をしていました。
最近のテレビ局のサービスはいいですね。
とおもったら、なんか途中で特別ゲストで島田伸助さんが出てくるではありませんか。
私が知らないだけで、島田伸助さんと上岡龍太郎さんは先輩後輩の関係でした。
そりゃまあ、似てて当たり前。
というか、どうも島田伸助さん、その時点で自分もいつやめるか決めてる感じの話し方。
なるほど系譜のようです。
伸助さんは引退する時に「尊敬する上岡龍太郎と同じ年に引退するとは運命を感じます。」とか言っているらしいですが、うそくせー。
あらかじめ決めてたんだろっ。
と思って、引退宣言の動画をみて見たら、これもなんかテレビ局のサービスだと思いますがユーチューブで見れました。
なんか問題を起したからみたいな感じらしいので、またちょっと違うみたいです。
でもなんか大した事じゃないのに、即決で引退を選択しているみたいなので、狙い球を打った感じのような気もしないでもないような感じです。
こんな事考えても、愚にもつかない話ですけど。
パペポテレビの最終回で、これは冗談で言っていましたが、2人で芸能界を引退した後、大阪を独立させると言っていましたので、京都の人はパスポートの更新に気をつけてください。
!そうか橋本知事も行列の出来る相談所に出てたし、太いパイプ。繋がった!!。
謎は解けた。
まあいいや。

松伸を見る前に違和感があった事が一つだけあります。
なんで、伸助松本じゃあないのか。普通先輩の名前の方が先に着ます。
不自然。
語呂がいいくらいの理由じゃ、ひっくり返らないでしょう。
見ているこっちがどきどきしてしまいます。
しかも、2人ともそういうのきっちりしているタイプに見えますし。
それを考えると伸助さんはもっと早く引退するつもりもあったのかなぁ、などと思ったりします。
愚にもつかない話ですけど。
スポンサーサイト
ブログ内検索ワード
マジック / フラリッシュ / デザイン / ~のコツ / プログラム関連 /