■default ---■fontsize --70% --80% --100% --120% --140% --- --■scroll_switch



クラシックパス

クラシックパスにつて書いたことってありましたっけか。
私、毎日通勤に車で1時間くらいかかるのですが、遠いですかね?
慣れたって訳じゃないのですが、あまり長く感じません。
ラジオもテレビも音楽も聴いていませんが、あまり長く感じません。
大概、無音で考え事をしています。
考え事というとなんか賢そうですが身のある事は何も無くて、どちらかというと妄想に近いです。
いつの間にか考え事をしています。テーマは勝手に決められています。
この間も、会社帰りで、家に到着した時、
「そうだよ。クラシックパスを「マニアの技法だ」とか否定的な事を言う人がいるけど、そんな奴はAKBを素直に応援することなんて出来ないね!」
と結論がついたのですが、間の理詰めが全く思い出せません。
1時間の間、パズルのように理屈を組み立てていたのは覚えているのですが、その記憶しかありません。
夢を見た事だけは覚えている。みたいな。
まあ、一時間使ってこれかよ、なんですが、これで株価の予想でも立っていればもっと楽な暮らしが出来てるわけで、当然といえば当然です。

今考えると、きっとこういうことだと思います。
クラシックパスをバカにしている人のもっぱらの主張は
「代替の技法はいくらでもあるのにわざわざ難易度の高い、いわば正門を叩く行為は愚行。見る側にしてみれば関係ないのだから、自意識が過剰過ぎる。」
を中心に構成されています。
そういうことじゃなくね?
これは地下アイドルを応援している人達に
「歌や踊りのエンターテイメント性を見たら、他にもっと完成度の高いものがある。そちらを見たほうが良い。努力うんぬんを言うのであれば、その完成度の高い者もなみなみならぬ努力を影でしているのだから。」
と言っているような物で、的が外れています。
この核は、自己投影、シンパシー、一体感、などの内部的なところにあって、上の2つの意見はあくまで表層的な部分を取り上げているだけに過ぎません。
どこを重視しているかなんてその人の勝手でしょうに。
もし100歩譲って、どうしても否定したいのであれば、そのエゴイズム部分を取り上げるべきであって、行為の無意味さを主張しても一向に話が進みません。
キューが自球にあたらないへたくそなビリヤードを見ているようでいらいらしてきます。

これに基づいて移し変え、クラシックパス=AKBになったのだと思います。
AKBは地下アイドルってのじゃないと思うけど。
まるで、あほくさい。1時間考えてこれかよ。
組み立てている途中は他にも付属品があって、すげーいい事思いついていると思っているですね。
こんなもん3手詰みだよ。

と、この否定的な意見がまさにクラシックパスと同じだと今思いました。
今、自分が見ているのは速度なのか加速度なのか意識する事を2013年の目標にします。
ブログ内検索ワード
マジック / フラリッシュ / デザイン / ~のコツ / プログラム関連 /
