■default ---■fontsize --70% --80% --100% --120% --140% --- --■scroll_switch

季節をはずして咲く桜

また文句ですけど。
テレビのバラエティー番組などを見てるとよくある笑い話で
「暑い日にのどが渇いたので、自販機でお茶を買ったら、あったか~いの方で、飲めるかこんなもん。」
みたいなのありますよね。
「いつまで、コタツ気分やねん。」
みたいな。
それで「私もそんなことあるわー。」という共感を得て面白みが出る話。
この失敗談をどのくらいの人が経験しているのか分かりませんが、これで間違えて買ってクレーム出す人でもいるのでしょうか。
だって、やたら早く「あったか~い」なくなりません?
自販機オーナーの知覚過敏?
私はそんな事で失敗したことは有りません。
間違えるほうがバカだと思います。
色違うじゃん。ディーゼル車にガソリン入れないように気をつけるのより簡単だし。
そんなことはどうでもいいのですが、あれって切り替えの支持は自販機オーナーが決めるのでしょうか。
本部みたいなのが決めるのでしょうか。
いやですね、「あったか~い」なくすのはえんだよ!!!!!
新潟は4月はまだくそさみーんだよ。
選択肢を奪うんじゃねーよ。
あったかいののみてーんだよ。
本部からの指示なら、断固意志を貫いてほしい。
自販機オーナーの自己判断だとしたら、オマエのサーモセンサーぼっこれてんのか、ぼけーーーーーーーーーー!!!!!!。
ホットの飲み物は7月頭まで残しておいて良し。
残業帰りで寒空夜中にセルフのガソリンスタンドで給油して、はあ、一息つくかとホットコーヒーを買おうと思ったら冷たいしかない絶望感。

それと関係しているのかどうか分かりませんが、新潟県人から毎年耳にする台詞が有ります。
「今年は桜が遅いね」
今年はゴールデンウイークの2週間前に満開。丁度今です。
来週もまだ咲いてる感じで、ゴールデンウィークに入って完全に散るか散らないかってところです。

毎年そうなんジャーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!
いい加減覚えろおおおおおおおおおおうおお。
花見に全く興味の無い私が覚えているのに、話題を振ってくるお前が何故忘れてる。
「3月なのにまだ寒いね」
3月は毎年さむいんじゃーーーーーーーー。
「9月なのにまだ暑いね」
9月は毎年あついんじゃーーーーーーーーー。
残暑ってなんだよ。残りもんでもなんでもねぇ。
本人です。本人の暑さ。
「こんな所にも咲いてるなんて。不意に見つける桜もいいもんだ。」
去年もあったーーーーーーーーーーーー。
おんなじこといったーーーーーーーーーー。
覚えろ。おっぼっえっろっ。
覚えてください。
覚えてよ。
文句って言うか、怒ってるっていうか、なんか
自分だけ違う世界に住んでるようでこえーんすよ。
ブログ内検索ワード
マジック / フラリッシュ / デザイン / ~のコツ / プログラム関連 /