■default ---■fontsize --70% --80% --100% --120% --140% --- --■scroll_switch



GW



NHKではゴールデンウイークという言葉を使わずに大型連休と言うそうです。
なにが大型なのか知りませんが。
もともと「ゴールデンウイーク」というのは俗称で、映画業界から来ているそうです。
5月の祝日ラッシュにヒットした映画があるとか、その休みを利用して映画を見に来てもらおうと銘打ったとか、らしいです。
にしてもなにがゴールデンなのかわかりませんが。
どちらかというと、振り替え休日とか内側に寄せたり上げたりピトピトくっつけてゴールデンっぽくしてるのは国の方だと思うのです。
それでもNHKは大型連休と言い張ります。
なんもゴールデンの事なんかないし。
光り輝いてないし。
気候もよくて、エアコンとかつけなくていいから家でごろごろするから、なにもしないし、だから何の成果も出ないし、でもお金は減ってるし。
おうどいろウイークですよ。
ちなみにゴールデンウイークはみんな出かけるので、テレビのゴールデンタイムの時間は視聴率が下がるそうです。
ゴールデンにゴールデンをかけてもぱっとしません。
はぁ。せっかくのチャンスなのに、何も出来ないのがかえって落ち込みます。
高確率ゾーンでチェリー引けないくらい落ち込みます。
ST素通りするくらい落ち込みます。
それともなんですかね、大型連休ってのは血液型がO型の人しか楽しめないようになっているんですかね。
私はA型なので楽しめないのですかね。A型連休も作ってくれないですかね。
インフルエンザはA型あるのに、なんで連休にはO型しかないんですかね。
不公平ですよね。
でも、祝日ラッシュがあるって知ってるから普段の生活がまだましになってるような気もするので、つまらなくてもO型連休で我慢します。

ブログ内検索ワード
マジック / フラリッシュ / デザイン / ~のコツ / プログラム関連 /
