■default ---■fontsize --70% --80% --100% --120% --140% --- --■scroll_switch

スポンサーサイト


最近かっこいいと思った事



最近かっこいいと思った事は、最近でもないですが、半年前くらいに会社の帰りに車でラジオを聴いている時です。
FM新潟のサウンドスプラッシュという、あれはオビ番組というのでしょうか、毎日やってる生放送があるのですが、
そこで、上村ともせさんという清純派の女性パーソナリティーがいて、視聴者から来たメールを読んだのですが、
内容が、にゃんこ子にゃんこ孫にゃんこ、というのを3回連続で言う早口言葉で、それをさくっと読んだところです。
上村ともせ、かっけーと思いました。
どういう事かというと。
発話してみると分かると思いますが、にゃんこ子にゃんこ孫にゃんこ、という早口言葉は2週目か3週目に突入したときに2個目の子にゃんこを言う際、3個目のまごにゃんこの「ま」に引っ張られて、発音がつっかえるとこまんこかおまんこと言ってしまうトラップがあるのです。
比較的難しいタイプの早口言葉だと思います。
別に早口言葉のコーナーでもないのにこの内容のメールという事は明らかに、放送禁止用語を誘っています。ゲスです。
「おや?-?ぼくちんは猫の家族が団欒しているほのぼのとした光景を早口言葉に乗せてお伝えしたかっただけなのに、そのかわいい声からそんな下劣な言葉が飛び出すとは思わなかったよお。」
という事です。
というか、普通読まれません。
それをあえて挑戦的に読み、しかも読んだ後に「これがどうかしたんですかね」みたいな、さらっとあざとい事も言っていました。
しかも、私の記憶ではその後どうでもいい台詞でわざとつっかえてた気がします。
性格わるー。
その性格の悪さがかっこいいです。
確かに上村ともせさんは頭ひとつぬきんでて、つっかえません。
ラジオパーソナリティーのステータスとしては最高レベルだと思われます。
しろーと目に見ても、つっかえねーなーこの人、と思います。
プロ根性なのかなんなのか、他にも女性パーソナリティーは3人くらいいるので給湯室とかで「何か気色の悪いメールが来たねー」なんて話から「よっしゃ私が読んだる」みたいな流れになったのかもしれません。
姉御肌。かっけー。

とにかく、私のラジオパーソナリティーランキング1位は上村ともせです。
2位は伊集院光。
そのあとはラジオあんまし聞かないのでよくわかりません。

読み返したら1つ記憶違いが有りました。
清純派ではないです。
スポンサーサイト
ブログ内検索ワード
マジック / フラリッシュ / デザイン / ~のコツ / プログラム関連 /
