■default ---■fontsize --70% --80% --100% --120% --140% --- --■scroll_switch

ジョーカーを抜きます

長年マジックをやっていて疑問に思っていることがあります。
カードマジック始める前に、なんでジョーカー抜くのよ。
そいで、何でそれを言うのよ。
あれやられると、一気に興ざめしてしまします。
「マジシャンは常に観客の気持ちを考えています」みたいな事をマジシャンは言いますが、うそつけよ、と思います。
まあ、ほとんどのマジシャンが無意識に右習えしているだけでしょうけど、あのデリカシーの無さ。
これだから、マジシャンはデリカシーが無いと言われるのです。
土足感がひどい。
発言の意味をもう一度見直していただきたいと思います。
なぜ、言ってはいけないのか分かっていない人がほとんどなのではないでしょうか。
私もその一人です。
なんで、興ざめしちゃうんでしょうね。
ジョーカーだけ仲間はずれみたいなのがかわいそうなのかもしれません。
または、ジョーカーだけ特別扱いしている不平等さへの怒り。
トランプゲームなどで結構使われるジョーカーに思い入れが少なからずあるのかも。
それとも、カードを選ぶ時にジョーカー選んでやろうと意気込んでいたからかもしれません。

とにかくジョーカーが入っていると成立しないマジックなんて微塵も無いんだから、即刻やめて頂きたい。
どうしても抜かなきゃいけないときは黙って抜け。
気が付かれたくなかったら、その時こそ、ご自慢のミスディレクションをふんだんに用いた自然体のパームで抜けばいい。
ブログ内検索ワード
マジック / フラリッシュ / デザイン / ~のコツ / プログラム関連 /