■default ---■fontsize --70% --80% --100% --120% --140% --- --■scroll_switch

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なこるる

なこるる、というフラリッシュを作りましたので紹介します。
解説はこちら。
+=http://www.youtube.com/watch?v=dgextoVAI2k
といっても、どさんこくんさんが動画にしてくれたやつです。
ありがとうございます。
動画では、カレーパンといっていますが、なこるるに改名されました。
なこるるは、サプライスピリッツ(以後、サムスピ)とうSNKからでた、2D格闘ゲームのキャラクターの名前です。
女キャラです。
アイヌ民族の巫女さんで、鷹と狼を操ります。妹がリムルルです。
なこるるというのは「不思議な力を持った者」とかそういう意味みたいです。
自然を守るために戦っているらしいです。
サプライスピリッツはやった事が無いので、ナコルルも使った事はありません。

比較的簡単な取り回しで、費用対効果の大きい一品となっています。
誰でもやっていそうな動きですが、あまり気にしないでください。
軽快な動きと、最後の適当な落とし方が特徴的です。
鷹が舞い降りるイメージです。ちなみに、ナコルルの操る鷹の名前はママハハといいます。
狼はシクルゥという名前です。
最後の落とし方に中指と親指で水平方向に一回転するバリエーションがります。
そちらが狼のイメージです。
シクルゥは2Pカラーの紫ナコルル羅刹になった時にでてくるイメージです。
イメージ先行型のフラリッシュです。
あと、始動時にスイングカットをかませて、フォールスにするバージョンもあります。
それはリムルルと呼んでいます。
あと、途中で右中指と左手小指で水平方向に一回転させる動きを入れたバリエーションもあります。
それはチチウシとよんでいます。チチウシは牛では有りません。
そんなに沢山動物を操ってはいません。
チチウシはナコルルがもっている宝刀です。

それで、月見草さんが動画を作ってくれました。
月見草アレンジも加わっています。
+=http://www.youtube.com/watch?v=t-spAcvnvt0

ちなみに、月見草さんのブログはこちら
+=http://fufufulol.blog.fc2.com/

朝起きて、ふと思い出しましたが、「アレンジ派」と「丁寧派」って対極してなくね?

---------------------------------------
あっさりしているだけに、いくらでも派生が効きますので、普段使いできるアイテムとなっております。
バリエーションに名前をいちいち付けていくのは大変ですが、ウキベディアを見たら、技名が20~30個あるので、当分名前には困りそうにありません。
スポンサーサイト
ブログ内検索ワード
マジック / フラリッシュ / デザイン / ~のコツ / プログラム関連 /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。