■default ---■fontsize --70% --80% --100% --120% --140% --- --■scroll_switch

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フラリッシュ予報

現在フラリッシュがここまで流行っている理由は、やはり女子高生の後押しがあるからであろう。
シビルをはじめワームなどの簡単かつ鮮やかな動きが人気のようである。
丁度、綾取りや折り紙などの感覚で始める人が多いようだ。
カードが1セットあればすぐ始められ、特に難しい知識が無くてもよいのが魅力の1つであるらしい。
インターネットなどから知識を得た高校生が学校の休み時間に練習しているなどをして、口伝えに流行し、今や爆発的な人気となっている。
ゲームなどをしているわけではないので教師らも没収等の処置をしあぐねている為、現状ではさしたる対応はされていない。今後、授業等に支障をきたすなどに至る場合は何らかの処置が文部省から出る見込みである。
綾取りや折り紙などと違い、もともと男性向けの趣味である事から現在ではフラリッシュ人口は男女半々程度の比率である。
また、親の世代、高齢者にも受け入れられる趣味であるため、週末に家族で一緒に楽しむという動きも見られる。
フラリッシュに使われるカードはポップで鮮やかな柄の物に人気が集中し、玩具店などで売り切れが相次いでいる。メーカーは対応に追われているが、年間経済効果が100億円を超える市場のため新商品の開発も並行して取り組んでいる様子。


-----------------------------

フラリッシュをはやらせるのは簡単である。
ジャニーズの二ノ宮にテレビでシビルをやってもらって一言
「フラリッシュっていいます(笑)大好きです」と言ってもらえばいいだけである。
そう思ってファンレターでも書こうとしたのだがどこに出せばいいのかわからない。
というか、二ノ宮が誰だか知らないのであるが、多分スープでおこげのCMをしている人である。

そもそも、流行ってもらうと、実は大したことしてないという事がばれてしまうので、あんまり流行ってもらっても困る。流行る前に、この星の一番になるっ、フラリッシュ王になるっ。
スポンサーサイト
ブログ内検索ワード
マジック / フラリッシュ / デザイン / ~のコツ / プログラム関連 /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。