■default ---■fontsize --70% --80% --100% --120% --140% --- --■scroll_switch

リトライトイック

また、性懲りも無くトイックを再チャレンジしました。2回目。
だって、トイックの点数を取らないと給料が上がらないっていうモンですから、半強制ですよ。
再チャレンジといっても、何にも勉強して無いので、全く性能は変わっていません。
前は確か200点くらいでした。990点満点で普通は400点くらい。
幼稚園レベルですね。
本は一冊買ったのですが、一回も読んでない。
まじ、俺全然べんきょーしてねーよー。
2回目ともなると、前回気がつかなかった点が見えてきますね。
まず、あの、テストが始まる前の、日本語のアナウンスが気に食わない。
なんか言うんですよ。
「本テストは減点式ではありませんので、間違ったマークをしても大丈夫なので、時間が無かったり、わからなかったりしても、とりあえず、マークしておくことが
おすすめです。」
みたいなの。プチアドバイス。
分からなくても、とりあえず丸をつけておけば、1/4の確率で運で当たります。
という事。
それは、お前が言うなよ。
それは、こっちの切り札なんだよ。
あの、運で当たっちゃっていいのかな、でもこれがマークシートの穴だぜ。
という、後ろめたさと、偽悪の入り混じった感情と引き換えに繰り出す最終奥義なんだよ。それは。
それをなんか、そっちの手筋は見えてますよ的な発言。
一歩先をいってる感じの余裕。
はらたつわ。
いわぬが花でしょ、それは。
デリカシーないわ。アメリカ人的発想だわ。
大貧民やってて、「まだ7が一枚も出てないなー。」みたいなこと言う奴。
じんわりするわ。
大体マークシート全体にいえる事ですけど、名前とか生年月日とか入れますよね。
それもマークシートで。
こっちはもう童貞ですから、性別を選択する欄の、メル、フィーメルのところに書いてある
SEXって単語でドキドキですよ。
隣で受けてる女子はSEXを見て何考えてんだろうな、ぐへへ、って考えている間にリスニングが終わっていました。
試験時間は2時間1分あるんですが、人間そんなに集中力は続きませんよ。
しかし、なんだよ、2時間1分って。その1分で、厳格なテストアピですかね。
どーせ1分くらいかわらねーんだから丸めろよ。
それはまあいいです。あと、集中力が続かないのもみんな同条件だから、関係ないです。
一時間くらいするとボーっとしてきて、何で俺こんな事やってんだろ、ってなってきて、会社にトイック900点取れるとか取れないとかいう女子社員がいるのですが、前に、業務上で英文の資料が来たので、といっても2行くらいの文が10個くらいですが、私なりにインターネットで翻訳して、でも心配だからその900点に一応添削してもらおうと思って、確認してもらったらなんか「私もよくわからないけどこれでいいと思います。」みたいな事言われて、何でこいつが900点で俺がこんなテスト受けなきゃイケねーんだよ、とか思っていたら、またさらに1時間くらい時間が過ぎていました。
つまり、終わってました。
あ、いや、1分残ってました。
なので、アドバイスどおりに問題見てないけど適当に丸付けておきました。
また、200点だなこりゃ。
誰か革命してくんねーかなー。
スポンサーサイト
ブログ内検索ワード
マジック / フラリッシュ / デザイン / ~のコツ / プログラム関連 /